ブログ

あけましておめでとうございます!

 

 

皆様、あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

 

更新が長らく空いてしまいましたが。。

 

本年1月より、新事業としてポーセラーツ教室をスタートします!

また詳しくは更新させて下さい!

 

ポーセラーツを通してたくさんのお客様と素敵な出会いがあることを楽しみにしております!

 

弊社のある、出雲市大社町では昔ながらの正月行事が行なわれており、本日は「しゃぎり」と言われる行事がありました。

厄年である、弊社の社長が「番内」と呼ばれる装いをし、町内の各家庭を周り「悪魔ん払い」と言いながら竹を振り下ろし厄祓いをして回っていました!

弊社の事務所前でもやっていただきました!

 

皆様にとって、素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。

 

 

大社のお蕎麦屋さん

こんにちは!

平成も残すところ約10日になりましたね。

 

先日、大社の神門通りにある‘田中屋’さんに石材を納品させて頂きました。

納品した石材は、溶岩石、来待石、石臼です。

田中屋さんの分店のリフォームで使われました!

田中屋分店の外観です!

(田中屋さんのお店の裏側にあります。)

中に入ってすぐの所に、石臼と来待石が埋め込まれています!

この石臼は、弊社の社長が目立てをした物です。

こちらの縁に使われているのが、溶岩石です。

飛び石っぽくなっているのは来待石です。

 

普段、自分たちではやらない使用方法に圧巻でした!

外構、土間などにも使えますので、気になられた方はご相談お待ちしております。

 

田中屋分店さんは先週よりオープンされてます!

田中屋さんのお蕎麦、絶品です。

いつも観光客の方の行列が出来ていますが、お近くに寄られた際は分店にも寄って石にもご注目下さい!

 

庭灯篭

おはようございます!

暖かくなったと思ったら、また雨模様で肌寒くなりましたね。

 

先日、庭灯篭の移転作業を行ないました。

墓石だけではなく、庭灯篭なども承っております。

使われていない古民家のお庭に、庭灯篭、雪見灯篭、自然石の水鉢があり、それぞれ指定の移転先へ移転しました。

 

庭灯篭はしだれ桜とのコントラストがバッチリの日本庭園へ。

↑ビフォー

↑アフター

 

水鉢はかなり埋まっていたので、掘り出し、移転がかなり大変でした。

 

↑ビフォー

↑アフター

 

玄関先の雰囲気とかなりマッチしています。

 

このような移転作業、または撤去作業も承っております。

これはどうかな?という物も一度ご相談下さい。

地元幼稚園様へ

こんにちは!

やっと春らしく暖かい日が多くなりましたね。

 

先日、地元の出雲市立大社幼稚園様へ犬のベンチを寄贈させて頂きました!

社長のお子さん方も卒園された幼稚園で、今年度で創立100周年を迎えられました。

その記念に、なにか出来ることはないかな?と相談し今回の寄贈となりました。

 

園長先生とご相談をし、職員室前の園庭へ設置しました。

子供たちがよく通る道を避けて、この場所になりました。

 

写真では見えませんが、犬の胴体に「出雲市立大社幼稚園100周年記念」と掘ってあります♪♪

 

社長のお子さんにモデルになって頂きました!

子供なら3~4人は座れると思います。

たくさんのお子さんに使って頂けたらと思います。

施行後、園児さんへのお披露目会にもご招待頂きました!

ありがとうございました。

貼り石でリフォーム!

三連休、全国的に冷え込むようですね。

皆さま体調にはお気をつけ下さい。

 

弊社では、貼り石の見本に事務所玄関を貼り石してリフォーム中です!

切削前の石は青みがかった色でしたが、切削加工してみると意外と白っぽいな~とびっくりしています。

硬度はかなりある石で玄関などに向いています。

コンクリで経年劣化のある玄関に貼り石していきます。

(写真は、まだ目地が乾いていませんが。)

 

作業は下地がある状態で1日~2日程度です。

広さ、気候などで左右されます。

 

雰囲気がかなり変わるのでオススメです!

 

石の種類もたくさんありますし、デザインなども一度ご相談下さい!

お客様の納得いく提案をいたします。

お問い合わせお待ちしております!

インスタグラムはじめました!

こんばんは!

昨日は出雲市でも雪が降り、一瞬ではありますが薄っすら積もりましたね。

雪が積もると、なかなか現場作業に入れなくなるので毎日天気予報とにらめっこです。

 

こちらのブログと並行に情報発信をしていく為、インスタグラムをはじめました!

フォローお待ちしております!

https://www.instagram.com/kataokasekizaiten/

 

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

平成最後のお正月も終わり、1月7日より本年の営業をスタートしました。

本年もお客様のお気持ちに寄り添い、より良いお墓作りを一緒に考えていこうと思っています!

各種お問い合わせお待ちしております。

神迎祭

こんにちは!

今日は旧暦の10月10日です。出雲大社で神迎祭が行われます。

全国の八百万の神様がこの出雲の地にお集まりになり、出雲大社で来年の縁結びについて話し合いをされると言われています。

朝から神門通りもたくさんの観光客の方が歩いておられますよ!

神迎祭は夜行われますが、毎年大勢の方がお越しになります。

暖かくして見に行かれるのもいいかもしれませんね!

 

可愛い小物♪♪

こんにちは!

ここ数日は気温がぐっと低くなり、秋らしくなりましたね。

 

寒くなると暖かい飲み物を飲まれる機会が増えるかと思いますが、そんな一面にも可愛い石の小物がありますよ!

石のコースターです!

(画像の物は他社様で購入した一点物です。)

弊社では、シンプルな丸や角型などでご対応いたします。

石も色んな色がありますので、揃えてみられるのもいいかもしれませんね!

 

 

※ご依頼を頂いてからの制作になりますので、お渡しまでに少々お時間を頂きます。

ブログ始めました!

こんにちは!片岡石材店です。

今年も残り2ヶ月になりましたね。

 

11月よりブログを始めました!

作業の様子など色々な内容で更新できたらと思います。

不定期更新にはなりますが、よろしくお願いします!

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ